第二回夏のインターンシップ
(本社)

2022.09.30

福岡本社では2022年9月26日(月)から9月30日(金)の5日間の日程で、2024年新卒の方を対象とした第二回夏のインターンシップが開催されました。
今回のインターンシップのテーマは「プロダクトの企画、設計、製作まで。モノづくりの全てを体験できる5Days」と題し、以下のようなプログラムでおこなわれました。

1日目 オリエンテーション
2日目 機構設計
3日目 電気設計
4日目 ソフト設計/検証
5日目 製品検証/妥当性確認

今回は3名の方にご参加いただきました。
モノづくりの基本講習を受けたあと、基盤から制御プログラムまで製作した製品を用いて実際にマウス受精卵を培養するまでを体験することで、学生時代では経験できない『現場の厳しさ・責任感とやりがい』を得られたと思います。


各自が製作した装置にセットする培養容器に、マウス受精卵を置く様子も見学しました。
(受精卵の操作は、研究所スタッフがおこないました)。

インターンシップ生は初めて見る「生きた受精卵」、と生命となる細胞を扱う「場」の雰囲気に驚かれていましたね。
こういった、当社の製品が活躍する場面を経験できるのも、当社ならではのインターンシップです。

次回のインターンシップ開催は未定ですが、決定次第ご連絡いたします。
インターンシップのご応募につきましては、各種求人サイトに掲載されます。

弊社の本社ホームページ新着情報にも掲載される場合がございます。
みなさまの御高覧のほど、何卒よろしくお願いいたします。

TOP