第一回夏のインターンシップ
(本社)

2022.09.02

福岡本社では2022年8月29日(月)から9月2日(金)の5日間の日程でインターンシップが開催されました。
今回のインターンシップのテーマは「プロダクトの企画、設計、製作まで。モノづくりの全てを体験できる5Days」と題し、以下のようなプログラムでおこなわれました。

1日目 オリエンテーション
2日目 機構設計
3日目 電気設計
4日目 ソフト設計/検証
5日目 製品検証/妥当性確認

今回は3名の方にご参加いただきました。
モノづくりの基本の講習と実技から、各自製作した製品を用いて実際にマウス受精卵を培養するまでを体験し、学生時代では経験できない『現場の厳しさ・責任感とやりがい』を得られたと思います。


初日のオリエンテーリング。これから何を作り出すのかを、先輩社員が丁寧に説明いたします。


大切な生命(細胞)をあずかる装置づくりの第一歩である基盤製作。とても緊張したことと思います。


各自が製作した装置にセットする培養容器に、マウス受精卵を置く様子も見学しました(受精卵の操作は、研究所スタッフがおこないました)。
インターンシップ生は、初めて見る生きた受精卵と、生命となる細胞を扱う「場」の雰囲気に驚かれていましたね。
こういった、当社の製品が活躍する場面を経験できるのも、当社ならではのインターンシップです。

さて、次回のインターンシップは9月26日(月)から30日(金)を予定しております。
当社にご興味のある方は、こちら(マイナビ2024)からエントリーください。

多くの方のご応募、心よりお待ちしております。

TOP